スタッフブログ

2015年12月20日 【福岡西営業所】

野芥のオススメスポット

IMG_0585 そのような中、一つ二つ裏に入ると 昔ながらの八百屋さんを発見。 常連さんでしょうか、店の方と楽しそうに 会話しながら買い物を楽しんでいるのが 印象的でした。 IMG_0582 少し歩くと、卓球場の看板を見つけました。 IMG_0584 中に入って見ることはできませんでしたが、 駐車場に多くの自動車が止まっていたので 盛り上がっていることでしょう。 今、日本の卓球界は世界レベルでの活躍が 目覚ましいです。 若い世代のプレイヤーが、世界で堂々と 戦い勝利を挙げているのは、痛快です。 今後、オリンピックなどでの活躍が 楽しみです。 そのような卓球界の発展は、 町の卓球場が盛んであることが源であると 関係者から聞いたことがあります。 この卓球場から、世界に羽ばたく選手が 出るといいですね! そして早良街道を北に5分ほど歩くと 中華料理のお店がありました。 屋号は、『泰洲園』です。 IMG_0587 創業から30年を超える、地元に密着した 地元の人々に親しまれているお店です。 時間帯に問わず、途切れなく来店される 方々がいらっしゃいました。 伺った当日の日替わりランチは、 酢豚定食でした。皆さん美味しいそうな顔で 頬張っていました。 また、当店は皿うどんや焼きそばが 有名と知人から聞いておりました。 それに関連して、筆者は海鮮焼きそばを いただきました。 IMG_0586 あっさりした中でコクがあり、餡のとろみも 抜群でとても美味しくいただきました。 海鮮ということでエビ、イカなど豊富な 海の幸と野菜をふんだんに使った具材と 麺との絶妙なバランスが素晴らしかったです。 あと、何か懐かしい味でもありました。 店主の方に話を聞きたかったのですが、 お客さんが途切れなく来店し、さらに 出前の電話が頻繁に鳴るなど 接客と厨房での調理で、バタバタされていたので 残念ながら聞けませんでした… お客さんに対して、 とても爽やかな表情で明るく朗らかな対応をされておりました。 ホールの女性スタッフの方々も、テキパキとした 仕事ぶりで、笑顔での接客が良かったです。 料理が美味しく、店主をはじめとしたスタッフの方々の 接客や応対がとても感じが良く、地域で愛されていることが わかりました。 また、行ってみたいという中華料理店ですね。 皆さんにもオススメのお店です。 是非とも時間があれば、行ってみてください! 今年のブログの投稿は、これで最後です。 2016年も色々な情報をお届けできるように 日々前進していきます。 来年もよろしくお願い申し上げます。 当ブログにお越しいただき有難うございます。 皆さま、よいお年をお迎えください! 【野芥 賃貸】 【野芥駅 賃貸】の事ならアルコにおまかせください!]]>